人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼう新米ママの子育て&レシピブログ


by h-e-rouxs

超お手軽バレンタィンディナー♪

2009、私のhappyバレンタイン♪

今年もバレンタインがやってきましたぁー。
毎年、チョコ好きイベント好きな私は、自分のためにチョコをかったり
だんなちゃんと一緒にバレンタインディナーを楽しんだりするのですが
今年は5ヶ月になる息子がいるので、なかなか手をかけたものが作れない!
外食もデパ地下でおいしいチョコを買うこともむずかしい!
しかし、バレンタインは楽しみたい!
そんなわけで、レトルトのホワイトソースや混ぜるだけで出来るケーキの粉を利用して
超お手軽バレンタインディナーを作ることにしたのです。

近所のスーパーでキティちゃんのインスタントケーキを発見!
イチゴとバナナとバニラアイスを添えてたべました。
濃厚なチョコのとふわふわのスポンジ!
レンジでチンでこんなに美味しいとは。。。。また買おうっと♪
超お手軽バレンタィンディナー♪_c0196758_23222070.jpg超お手軽バレンタィンディナー♪_c0196758_23224359.jpg
















かぼちゃ半分をレンジで5分温め、炒めた玉葱とベーコン
そしてレトルトのホワイトソース、チーズ、パン粉をのせ
オーブンに7分ほど入れできあがり。
見た目もかわいい(?)グラタンになりました。
坊ちゃんかぼちゃにいれたらさらにかわいいかも。
超お手軽バレンタィンディナー♪_c0196758_23233737.jpg


そしてメインディッシュは牛肉とベーコンの赤ワイン煮。
ドイツの家庭料理で、以前テレビでやっていたのでそれをまねして。
中にはピクルスが入っています。

なんとか形になったバレンタィンディナーでした。
来年はうちのおべべちゃんと一緒にバレンタインディナーでたのしめるかしらん♪
超お手軽バレンタィンディナー♪_c0196758_2331020.jpg
超お手軽バレンタィンディナー♪_c0196758_12445657.jpg

by h-e-rouxs | 2009-02-14 23:37 | レシピ